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情報セキュリティ方針

「情報セキュリティ方針」

 当グループは、お客様のニーズに応える情報システム構築と緊急・相談通報を受け付けるコールセンター業務を、質の高いサービスとしてお客様に提供し信頼を得ることにより成り立っています。

 情報化のますます進展する社会において、当グループがお客様の信頼を保持し、より良いサービスを提供していくためには、情報セキュリティの確保が重要な要素であり、社会的責任の一つである。

 当グループは、情報セキュリティに対する責任を全うするため、情報セキュリティマネジメントシステムを構築し、適切な情報セキュリティ水準を達成してお客様の信頼、ひいては社会からの信頼を確実なものとしていく。


1.当グループは以下の目的を実現するための情報セキュリティマネジメントシステムを運用する。

  ・お客様からお預かりする内部情報の機密性確保

  ・お客様からお預かりする個人情報の利用目的遵守と機密性確保

  ・当グループが提供するサービスのお約束した可用性、完全性のサービスレベルの確保

2.情報セキュリティに関連する法規制等の要求事項、お客様との契約に含まれる要求事項、その他当グループが受け入れることを決定した要求事項を遵守する。関連する法規制の例としては以下のものがある。

  ・著作権法

  ・個人情報保護法

3.情報セキュリティに対する認識と知識を高め周知徹底を図るために、全社員に対し継続して必要な教育訓練を行い、啓蒙を図る。

4.情報セキュリティのルールを遵守しなかった社員に対しては罰則を適用する。

5.情報セキュリティの維持向上並びに新たな脅威からの保護のために、継続的に改善を行い、情報セキュリティの管理体制を維持する。


改訂日 2015年 5月1日 
                   株式会社サンテレコム 
代表取締役社長 清水 久